人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 24日

2004年12月24日ダイジェスト

中国电荒罕见延至今年冬季 成因溯源:决策失误
(冬でも珍しく電力不足 原因は政策の誤り)
 中国に工場を作ろうとしている皆さん、しっかりチェックしましょう。私の知り合いの工場は一週間に一日停電の日があって、非常に困っていました。

参赌官员的资金从何而来?
(賭博をする役人の資金はどこから?)
  一个政府官员的月薪是多少?除了省部级官员,很少有超过4000元以上的,一般处级官员也就是二三千元,一次豪赌就是几万元,这钱从哪里来?依愚之见,不是贪污就是受贿
 (公務員の月給はいくら?省レベル以外は4000元を超えるものは少なく、ほとんどが2,3000元しかないにもかかわらず、賭博に何万元も使えるのはなぜ?私の見るところ、汚職でなければ収賄だ)
 どこかで、「中国は捕まるだけましだ」のような感想を見かけましたが、的外れもいいところです。あとで大物の紹介をしましょう。

普京指出:日本没有理由要求俄归还千岛群岛4岛
(プーキン 日本はロシアに北方四島の返還を要求する権利はない)
  普京说,原苏联和日本已经批准1956年签署的苏日宣言,该宣言规定原苏联准备向日方归还两个岛屿。他说,“既然日本已批准这一宣言,那么日方为什么现在还要重提4个岛屿问题?”
 (プーキンは言う、日本と旧ソ連はすでに1956年に締結した日ソ宣言を批准した。日ソ宣言に規定されているのはソ連が二島を返還するということだ。「日本はこの宣言を批准したのに、いまさら何で四島の問題を蒸し返すんだ?」)

女子装日本男诈骗千万续:生为女儿身心里是男人
(女が日本の男性を騙り千万を騙し取る(続き) 女の体に男の心)
 迷惑です。


小学要求全校千余学生从家拿食盐撒遍校园化雪
(小学校が1000名余りの生徒に自宅から食塩を持参し校庭に撒き雪を溶かすように指示)
 親からの反対意見をどうぞ
  “这与培养学生勤俭节约传统美德的要求背道而驰。”
 (「これは節約の伝統と美徳に反するやり方だ。」)

by wowow_turk | 2004-12-24 18:02 | 中国のニュース


<< 中国第二の横領事件      外交部が李登輝の訪日に抗議 >>