人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 07日

2004年12月7日ダイジェスト

广东省公安厅悬赏50万元缉拿百名逃犯(附名单)
(広東省公安が100名の指名犯に50万元の賞金を掛ける)

河南固始县10万身份证重号公安局长名字也出错
(河南省固始県 10万の身分証が重複 公安局長の名前も間違い)

日本反战团体:将起诉杜鲁门参与轰炸广岛长崎
(日本反戦団体 トルーマンを広島長崎への爆弾投下に関して告訴へ)
 「反戦」ってなんだかよくわかりません。例えば中国が日本に攻めてきたときに、反撃しようとしたら、「戦争はいけない!」といって攻められるままにしろ、という主張なのでしょうか?もしそうだったら、頭悪すぎです。

乘出租付钱 请留个神! 一来一回真币变成假币
(タクシーでの支払に気をつけて! 偽札をつかまされる危険)
 100元札を運転手に渡したあと、運転手が「すみません、お釣りがありませんでした」といって100元札を返してもらったらそれが偽札だった、ということです。タクシーの運転手が悪いのは言うまでもありませんが、それよりも偽札が出回っている状況を改善しろ、と中国共産党(中国では共産党>政府)に言いたい。ちなみに私も偽札を見たことがあります。

韩破地下组织 介绍韩女演员当中国二奶
(韓国が地下組織を摘発 女優を中国の2号さんとして紹介)
 ありゃありゃ、ただの売春婦だったくせに、強制された慰安婦だったとかうそをついてる韓国人だから、さもありなん、というべきか。

20岁少女怀孕称不知情 已近临产仍嚷着要减肥
(20歳の少女が妊娠に気づかず 出産間じかにもかかわらずダイエット)
 これはちょっとすごいので、一行だけ紹介しましょう。
  怀孕后自己竟不知道,一20岁少女因腰身日渐丰满还忙着减肥。前晚,她在家上厕所时,孩子降生并掉落厕所里。
 (妊娠に気づかなかった20歳の少女が、体が大きくなってきたのでダイエットにいそしんでいた。おとといの晩、彼女が自宅でトイレに入っていたとき、子供が生まれてきてトイレに落ちた。)
 がはははっは。ところで20歳って日本じゃ「少女」とは言いませんよね?

大学生作弊补考未获学位 告母校不授学位违法
(大学生がカンニング 追加の試験を受けたが学位をもらえず 違法だと母校を訴える)
 死ねお前ら。

by wowow_turk | 2004-12-07 17:48 | 中国のニュース


<< 2004年12月8日ダイジェスト      2004年12月6日ダイジェスト >>