人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 20日

本当に引越しを開始、のつもりが

 サーバーを確保する前に、Drupalでブログをやろうと思っていましたが、たまたま香港の友人とチャットしていたら、Movable TypeもUTF8だぞ、との情報をもらい、チェックしてみたら、本当にそのとおりでした。で、Drupalではなく、Movable Typeに変更してみようと思い、とりあえずインストールしようとしたら、CGIが使えないサーバーでした(涙1)。ということでかなり無駄な時間を使ってしまいました。

 そして気を取り戻してDrupalに入れ替え、さて翻訳しておいた日本語をインポート、と思ったら、メモリ不足でインポートできず(涙2)。で、とりあえず、UIは英語のまま記事の引越しを始めようと思います。完了するのはいつになることやら。

 とりあえず、挨拶でした。

 あ、新しい場所はhttp://www.unery.comです。uneriは使われていたので、uneryにしました(涙3)。


 と書いたのですが、トラックバックされたときに大きな問題があることが判明しました。別の手段を模索中です…

by wowow_turk | 2005-01-20 22:06 | つらつらと


<< 2005年1月21日ダイジェスト      日本を侵犯した潜水艦に対しての新方針 >>