うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

東シナ海の天然ガスを試掘予定

  日本两家石油公司今年起准备试掘东海天然气田
 (日本の二つの石油会社が今年東シナ海の天然ガスを試掘予定)
 待ってました!この件に関しては本ブログでもいくつかの記事を紹介したことがありますので、古いものから並べてみます。東シナ海の問題東シナ海問題に関して日本のマスコミを批判東シナ海問題に関しての屁理屈日本が東シナ海に諜報ステーションを、そして2004年12月14日ダイジェストです。思ったより多かったです。そして改めて読んでみると、中国の姿が見えてきますね。

  据日本共同社报道,日本石油资源开发和帝国石油两大石油公司从2005年度起将在日本主张的所谓东海日中中间线的日方海域进行试掘,日本政府正在为此进行协调。
 (日本共同社の報道によると、日本石油資源開発と帝国石油の両者が2005年度から日本が主張するいわゆる東シナ海日中中間線の日本側の海域で試掘する予定で、日本政府がこれをとりまとめている。)
 やるじゃないですか、日本の政府も!

  报道称,日方开始试掘必定会引起中国的反应,于是日本政府决定,在实际开始试掘时将密切关注中国的反应再慎重地作出判断。
 (日本が試掘することは中国側の反発を引き起こすことは間違いないため、日本政府は実際に試掘する際に中国側の反応を見て慎重に判断を下すことになる。)
 中国側に立ったおかしな文章ですが、どこの記事でしょうか?あぁ、共同社ですね。納得納得。

興味深かったらこちらへ
元記事はこちら
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-17 11:24 | 中国のニュース


<< NHKの慰安婦番組の変更問題      2005年1月17日ダイジェスト >>