2005年 01月 16日

Drupal2

 昨日批判したDrupalですが、色々設定を変えてみたところ、変則的な使い方ではあるのものの、使えそうな感じになってきました。サーバー側にいくつかの機能が備わっていることが前提になるので、ホスト会社に問い合わせをしているところです。もしサーバーに問題がないようでしたら、新しいドメインネームを取得して全面的にDrupalに再び引っ越す予定です。

 そうそう、日本語訳が全然ダメだという例を一つだけ紹介しましょう。

>あなたの新しい動力がDrupalに供給されたウェブサイトへようこそ。このメッセージはDrupalを備えたあなたの第一歩を通じてあなたをガイドし、一旦あなたが内容の最初の作品を記入したならば、消えるでしょう。

 ははは、日本語から元の英語を推測しなきゃ意味が通じません。だったら英語をそのまま使った方が手間がありませんね。で、日本語は全て取っ払いました。とりあえず読者の目に入るところだけでも日本語に翻訳するつもりです。バックエンドは自分で使えればいい、という姿勢です。
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-16 22:24 | つらつらと


<< 2005年1月17日ダイジェスト      2005年1月16日ダイジェスト >>