2005年 01月 15日

さてさて

 ok123さんとtoproadさんからコメントをいただき、このブログの中国語はEUC-JPに自動変換された「偽物」の中国語であることが判明しました。実は2004年12月30日にも引越しを考えたことがあり、TAKAさんからアドバイスをいただいて、その中からUTF8を採用しているという理由から信州FMを選び、テストし、テストの結果も良好だったのですが、いかんせん使いづらいので、引越しする決心がつきませんでした。

 UTF8を採用しているブログを探しているときに、いっそのこと自分で一つサイトを立ち上げようかとも思いましたが、結局exciteに決めました。船原長生さんに使わないほうがいい、と言われてたのがexciteのような気もしますが、UTF8を採用している無料ブログの中では最も使い勝手がよさそうでしたので、決めてしまいました。船原長生さんと同じように私も.Macのアカウントはあるのですが、中国からは非常につながりにくく、つながってもものすごく遅いんです。

 まずは全ての記事をコピペすることから始めます。それから記事の中にある中国語をもう一度全て中国語の記事からコピペし、リンクもexciteがわの記事にリンクしなおします。さていつになったら完了することやら...
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-15 18:35 | つらつらと


<< Drupal      2005年1月15日ダイジェスト >>