人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 15日

2005年1月15日ダイジェスト

越南武装人员在北部湾抢劫我国渔船被海警击毙
(武装したベトナム人が北部湾で我が国の漁船を襲い中国海上警察に射殺される)
 すごい事件が起きました。

日本再次对欧盟解除对华武器出口禁令表示担忧
(ECが中国への武器輸出禁止令を解除したことに再び憂慮を示す)
 これをニュース記事にする意図はなんでしょう。

日本外相坚持让俄罗斯归还北方四岛的立场
(日本の外相が北方四島の返還を堅持)
 当然ですね。

世界第一高桥法国米约高架桥发生首例自杀事件
(世界最高のフランスミヨー高架橋で初の自殺事件)

 これは高いなぁ。

日本媒体称美日共同战略目标是抑制中国军力
(日本のメディア 日米共同戦略の目標は中国の軍事力を抑制すること)
 アジアで一番悪さをしてるのは中国ですから当然ですね。

Mac Mini/iPod Shuffle国内现身 售价揭晓
(Mac Mini/iPod Shuffleが国内でも登場 値段が明らかに)
 Mac mini 1.25GHzが4900元で1.42GHzが5900元、iPod Shuffle 512MBが990元で1GB1490元だそうで。Mac miniはこれまでのMacよりは安いとはいうものの、4900元出せば安いPC+液晶ディスプレイが買えますから、それほどのインパクトはないかもしれません。
 それにしてもMac miniをMac Miniと書くのは止めてほしいなぁ。

男子买假钞买到一堆白纸 求助警方找回血汗钱
(偽札を買ったつもりが白紙だった男が 警察に助けを求める)
 図々しいにもほどがありますね。

by wowow_turk | 2005-01-15 18:29 | 中国のニュース


<< さてさて      韓国の議員は自重すべき >>