人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 13日

2005年1月13日ダイジェスト

中国公民前往日本可获多次往返商务签证
(中国公民が日本へのビジネスマルチビザを取得可能に)
 中国人が日本のビザを申請することに関していくつか紹介したことがあります。例えば中国から日本へ観光?まずはデポジット払ってねで紹介した記事の日本語訳は日本へのツアーから逃げ出すケースが多発 旅行者はデポジットの金額を上げサラリーマンには高嶺の花でした。
 マルチビザをもらうにはいくつか条件があるので、その条件を満たす人たちが日本で中国人の模範となってくれることを祈ります。

重庆免除农业税 基层干部工作重心变成公共服务
(重慶が農業税を免除 一般幹部の仕事は公共サービスに重心を移行)
 大きな拍手で迎えられた重慶市長の言葉を紹介しましょう
  “从今年开始,2000多万农民群众祖祖辈辈、年复一年向国家交纳农业税的历史,将一去不复返了。”
 (「2000万を超える農民達が、先祖代々、一年また一年と納めてきた農業税の歴史が、今年からなくなります。」)
 農産物の生産高が落ちてきている、そして農村と都市部の貧富の差が大きい、という情況にある中国ですから、これはすばらしい決断ですね。ちなみに中国には同じような政策を採っている場所がすでにいくつかあります。

上海大学71名学生因成绩不及格被退学引起争议
(上海大学で71名の学生が退学となり口論が起きる)
 親は学校に文句を言う前に、自分の子供をしっかり育てなさい。

比PSP还快 世界最高速度3D游戏手机曝光
(PSPより高速 世界最高速の3Dゲーム携帯が現れる)
 ラスベガスのCESショーで、ということです。


by wowow_turk | 2005-01-13 18:27 | 中国のニュース


<< 日中21世紀友好基金?      王毅中国大使 >>