人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

2005年1月12日ダイジェスト

南京八成性病患者使用假名字就医 专家建议规范
(南京の性病患者の八割が偽の名前で治療を受ける 専門家は規範を作るようアドバイス)
  到医院拿化验单时,竟然发生“失忆”,忘记了自己的名字,不知道哪个化验单是自己的了。
 (病院で検査の結果をもらう際、突然「記憶喪失」になり、自分の名前を忘れてしまい、どれが自分のものなのかわからなくなる。)
 がはははっははは、診察のときに、とっさに思いついた名前を記入して、それを忘れてしまった、というわけですね。

集中打击赌博违法犯罪活动举报电话和网址公布
(賭博などの違法行為を通報するための電話とウェブサイトを公開)
 ここがそのサイトですが、賞金はありません。有効な情報提供者にはたとえ100元でも賞金を出すようにすれば効果が上がりそうですけどね。

世界最大商用客机空客A380首次公开亮相(图)
(世界最大の旅客機A380が初公開)


 太り気味ですね。

苹果推出499美元低价Mac 对阵低价PC(图)
(アップルが499ドルの低価格Macを発表 低価格PCに対陣する(写真))

 Mac miniはいいなぁ。キーボードもマウスも別売りです。とはいってもアップルのマウスはもともと欲しくないけど(笑)。
 上海の友人がMacworldに行ってまして、いろいろ写真を送ってくれました。なかなかの盛況のようです。

女子一月狂打110七百次 致报警系统多次瘫痪
(女性が1月に700回も110番 通報システムが何度も動作しなくなる)
  据她交代,几个月前,她与别人发生争执,拨打110后,经过警方协调平息了纠纷。没想到从此后,她竟以此为乐,平时没事就拿起手机拨打110。
 (彼女が話したところによると、数ヶ月前、他人と口論になり、110番し警察の仲介で争いが収まった。そのあと、これが楽しみになり、普段から何もないのに携帯で110番するようになった、ということだ。)
 楽しみ、とは困った人だ。それにしてもわざわざ「携帯」を強調するのはなぜ?

吉野家快餐店将中国国旗图案印在鸡胸上(图)
(吉野家が中国の国旗を鶏の胸の上に)

 確かに五つの星がありますね。

  昨天,读者刘先生向本报反映,日品牌吉野家快餐连锁店向消费者赠送的台历上,一只卡通鸡的胸脯上印有五颗五角星,和我国国旗上的五星形状、分布非常相似。律师指出,如果未经批准,吉野家的行为有违法之嫌。
 (昨日、読者である劉さんが、日本のブランドである吉野家がプレゼントしているカレンダーに、五つの星が印刷されている漫画化された鶏が印刷されていて、国旗の星の形と分布が非常に似通っていると教えてくれた。弁護士によると、もし許可を取っていなかったら、吉野家は法律に違反している可能性がある、と語った。)
 「日本のブランドである吉野家」と強調されていますね。昨日も書きましたが、復習のために引っ張ってきます
  (トヨタPradoが5人にぶつかり2人が死亡 犯人は顔を隠して逃げ去る)
 はいはい、その車を製造販売しているトヨタという企業、そしてその企業の出身国である日本という国が悪いんですよね。

 中国のデザイン会社に任せていると思うんですが、このアイデアは誰が出したんでしょうか。

by wowow_turk | 2005-01-12 18:26 | 中国のニュース


<< 王毅中国大使      台湾海峡問題に日本が手を出すこ... >>