うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 08日

日本の防衛庁長官と国土交通大臣

  日防卫厅长官说中国是日本的重要邻国不是威胁
 (日本防衛庁長官 中国は日本の大切な隣国で脅威ではない)
 戦略的な発言でしょうね。そうじゃなかったら日本人として辛すぎる。



  大野在演讲中谈到了日中关系问题。他认为中国是日本十分重要的邻国,对日本以及亚洲的和平与安全都具有十分重要的意义。他表示要努力促进两国国防当局加强磋商。
 (大野はスピーチの中で日中関係に触れ、中国は日本の非常に大切な隣国であり、日本およびアジアの平和と安全に重要な意義をもっている、との考えを述べた。また、両国の国防当局が対話を強化していくことに努力すると語った。)
 ……おまえ他人事みたいなこといってんじゃねぇぞ。中国に領海を侵犯された責任をとらないつもりか?マスコミが追求しないからといって責任を免れたと勘違いしてないか?無責任な日本と批判する無責任な中国でもわかるように、日本政府は「無責任」だと批判している中国政府とどうやって対話するつもりだ?おまえもう死んでいいよ。どうせなら死体は中国に侵犯された付近に沈めてくれ。それがせめてもの罪滅ぼしだ。

  日本国土交通大臣北侧一雄7日在会见记者时表示,希望小泉首相以日本国家利益为重,不要继续参拜靖国神社。
 (北側一雄日本国土交通大臣は7日、記者と会見した際に、小泉首相は日本の国家の利益を優先し、靖国神社の参拝を止めて欲しい、と語った。)
 その「利益」とやらを明確に定義したまえ。

  北侧强调,政治是要看结果的,不能将日中关系搞僵,这样有损日本的国家利益。所以恳请小泉首相在参拜靖国神社问题上一定要慎重判断。
 (北側は、政治は結果を重んじ、日中関係に支障をきたすことは、日本の国家利益にかかわる事なので、小泉首相は靖国神社の問題を慎重に判断して欲しい、と強調した。)
 ばかやろう!お前中国に移民しろ。日本はお前を必要としていない。

  北侧还透露他预定于本月17日至20日访问中国,就如何促进两国之间的旅游观光问题同中国有关方面举行磋商。
 (北側は今月の17日から20日まで中国を訪問し、両国間の旅行問題で中国側と話し合うと語った。)
 中国人観光客が日本に落としていく金額と、日本で悪さをして日本にもたらす損害とを天秤にかけたまえ。外国人犯罪の半数が中国人だということを忘れるな。中国から日本へ観光?まずはデポジット払ってねをみてもらえばわかりますが、大金払っても日本に行けばそれ以上の稼ぎがあるということです。歴史を反省しない日本に親近感なしに書いたことをもう一度紹介します。昔、私がまだ日本にいたころの話をします。なぜか福建から来ている知り合いが多かったのですが、とっかえひっかえに15、6人いたとおもいます。で、彼らは1人の例外もなく、全員がビザ切れのあとも不法に滞在&アルバイトを続けていました。そして稼いだお金は福建に仕送りし、潮時を見て自首して帰って行きました。強制送還は無料チケットと同じなんだ、とも言っていましたが、本当かどうかは知りません。さらに言うと、強制送還を食らった後に、また日本に戻ってきた奴もいました。

 理にかなわないことでも自我を通す中国の政治家と、他国の顔色ばかり伺っている日本の役人。あぁ、どうして日本はこんなに落ちぶれてしまったのでしょう。

 がんばれ日本!

興味深かったらこちらへ
元記事はこちら
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-08 18:21 | 中国のニュース


<< 2005年1月9日ダイジェスト      2005年1月7日ダイジェスト >>