うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 05日

2005年1月5日ダイジェスト

中国国际救援队在印尼赢得灾民赞许
(中国国際救援隊がインドネシアで被災民から賞賛される)



 こういう記事を見て、「わが祖国はすばらしい」とおもう中国人が増えるわけです。日本だと「救援を利用して宣伝するな」とかいう意見が出てきそうですが、そこまで偽善的になる必要はないでしょう。一箪の食、一瓢の飲さんの面白い記事から引っ張りますが、中国の国連分担金:9位 29,480,000$(日本:2位 279,570,000$)ですよ。日本はこれだけ金を使っても発言力がないのは金の使い方が悪い証拠です。金を使うからには費用対効果を考えましょう。考えるのが面倒ならその金を減税に回しましょう。日本経済にはインフレが必要でそのために消費を増やさなきゃいけないんですから。おっと勇み足が過ぎました。


亚洲最大客运站昨在沪建成 年发送量700万人次

(アジア最大のバスターミナルが上海で完成 輸送量は年間のべ700万人)
 ここで紹介したことがありますが、完成したということですね。

我国自主研发成功具有正规资质的载人飞艇(图)
(我が国が独自に規格を満たす有人飛行船を開発)


 あぁ、飛行船ってなんだか魅力的です。

日本警官醉酒后撒野 向女生暴露生殖器被逮捕
(日本の警官が酒に酔い不埒な行為 女性に生殖器を見せ逮捕される)
 はははは、日本は酔っ払いに甘い伝統がありますからね。でももう通用しないですよ。
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-05 18:18 | 中国のニュース


<< 2005年1月6日ダイジェスト      2004年1月4日ダイジェスト >>