うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 04日

2004年1月4日ダイジェスト

调查显示八成中国人肯定国家目前总体发展方向
(8割の中国人が国の発展方向を肯定)
 うげ。またまた「中国的科学」の力だな、と思えなかったあなたはいますぐ
歴史を反省しない日本に親近感なし
を読んでください。え?たったの3000のアンケートから13億の人口を持つ中国の世論を推測したんですか。科学ってすばらしい!特に中国の科学は。日本だと朝日新聞の調査が中国の科学のレベルに達しているが、他はたいてい失格だという話を聞いたことがあります。と書きましたが、今回はどれほどのものでしょうか。
  3859名18至60岁常住居民进行了入户访问
 (18歳から60歳の間の3859名の住民に訪問調査を行った)
 はははは、期待を裏切りません、信用を重んじる中国人は。中国内地の総人口数 2005年1月6日に13億へで紹介したように、13億人の傾向をたったの3859人から推し量ることができるのは中国的科学が優秀だということです。しかも訪問調査ですから、「ここで批判的な意見を言ったらやばいな」と警戒しながらの回答ですからね。あぁ、やっぱり中国的科学ってすばらしい!

湖南夫妻在广东珠海非法集资诈骗2亿元潜逃(图)
(湖南の夫婦が広東珠海で違法に資金を集める 2億元を騙し逃走(写真))

 ってこんな写真を見ても面白くないんですけど。ちなみに2億元というと、26億円です……

身份证复印件被盗用 陌生人竟成信用卡担保人
(身分証のコピーが悪用され 見ず知らずの人がクレジットカードの保証人に)
 コピーだけで大丈夫なんですか。これ使えるな、ってやめなさい。
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-04 18:18 | 中国のニュース


<< 2005年1月5日ダイジェスト      「好き」の中国語は? >>