2005年 01月 03日

2005年1月3日ダイジェスト


肉类食品仅有三成合格 其五大质量问题被曝光

(肉類食品のうち合格は3割のみ 五つのクオリティ問題が明らかに)
 ひどい話です。注水肉の測定器というニュースを紹介したことがありますが、これが中国の現状です。

肯德基5年来首度涨价 必胜客产品价格上涨3元
(KFCが5年ぶりに値上げ ピザハットも3元値上げ)


疯老太“收养”死婴欲养大给自己洗碗 吓坏邻居

(狂ったおばあさんが死体を養子に 隣人もびっくり)

在校生为筹女友堕胎费 拉上好友去抢劫获刑两年
(在学生が彼女の中絶費用のために 友人を誘って強盗 二年の判決)
 人口抑制のために中絶は道徳的に正しいもの、とされているようです。

丈夫结婚三年不同房 少妇怒上公堂重获性福生活
(結婚して3年間セックスレス 女性が夫を訴え認められる)
 だんなは浮気とかじゃなくて、立たないんだそうです。中国の最後の皇帝も同じ症状でしたね。

黄河封河速度加快 目前累计封冻长度约500公里
(黄河が凍るスピードが加速 これまでに凍った長さは約500キロメートルに)
 あのにごった黄河も凍るんですね。
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-03 18:16 | 中国のニュース


<< 「好き」の中国語は?      中国内地の総人口数 2005年... >>