うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 02日

2005年1月2日ダイジェスト

中国内地总人口数:将在2005年1月6日达到13亿
(中国内地の総人口数 2005年1月6日に13億へ)
 香港、マカオ、台湾を除いた数字です。

日本律师向中国征集证据反驳索赔败诉不当理由
(日本の弁護士が敗訴の理由に反駁するための資料を中国に求める)

 自分の思い通りにならないと「不当判決」です。そしてこの弁護士がよりどころとしたいのは
  当时钱其琛明确表示民间索赔是与国家放弃索赔不矛盾的。
 (当時銭其琛が民間の賠償訴訟と国が賠償を放棄したことは矛盾しないと明らかにした。)
 という発言だそうで。それは中国の一方的な解釈だぞ。それに則りたいんだったら、中国籍でも取ってください。

上海:元旦期间献血的市民还有望获得高尔轿车
(上海でお正月に献血するとGOLがもらえるチャンスあり)
 GOLというのはフォルクスワーゲンの自動車です。盲人がインターネットに夢中で  「コンピュータのためなら、彼はどんな事でもやってしまいます。この1000元を超える盲人用の操作システムも、私に黙って血を売って買ってきたものなんです。」と妻の袁珍が語った。と紹介したことがありますが、血液ってこんなに価値があるものなんですね、中国では。

重庆筷子店售天价筷子 最贵情侣筷卖880元(图)
(重慶の箸専門店が超高級の箸を販売 最高額はペアの箸で880元(写真))

 880元というと約11000円です。

两名香港人在深圳贩卖毒品163公斤被执行死刑
(シンセンで麻薬163キロを販売した二人の香港人 死刑が執行される)
[PR]

by wowow_turk | 2005-01-02 18:15 | 中国のニュース


<< 習うより慣れよ      欺瞞爆裂 台湾民主自治同盟 >>