2004年 12月 27日

2004年12月27日ダイジェスト

中国第二巨贪递上诉状 称自己未挪用一分公款
(中国第二の横領事件 被告が一銭も横領していないと主張)
 中国第二の横領事件の続きです。さてどうなることやら。

北京湖南等地举行活动纪念毛泽东诞辰111周年
(北京湖南などで毛沢東誕生111周年のイベント)
 彼のせいで死んだ人が2千万とも3千万とも言われていますが、それだけカリスマがあったということですね。日本でこれまでそれだけのカリスマを持った人物はいなかったとおもいます。ヒットラーとか毛沢東とかは、その功罪は抜きにしますが、すばらしいカリスマ性を発揮していたようですね。

中国五人获诺贝尔贡献奖 获奖者称曾交巨额费用
(中国人五人がノーベル貢献賞を獲得 巨額の費用を支払って)
 正式な賞ではないそうです。この賞を獲得するための費用は86560元だそうですから、約100万円です。

辽宁一死刑犯出售犯罪线索 所得款全养家糊口
(遼寧の死刑囚が事件の手がかりを販売して一家を養う)
 自分が犯した犯行の手がかりを別の囚人に話し、その囚人が手がかりを提供して賞金をもらい、その一部分を見返りとしてもらう、という図式です。頭いいなぁ。

三保安捉贼遭群贼殴打报复 致1人重伤2人轻伤
(三人の警備員が泥棒を捕まえようとし逆に隣地され 1人重傷2人軽症)
 中国共産党よ、中国で最も治安がいいといわれる上海でも似たような事件がいくつも起きてるぞ。
[PR]

by wowow_turk | 2004-12-27 18:08 | 中国のニュース


<< 標準語って標準?      盲人がインターネットに夢中 >>