2004年 12月 21日

2004年12月21日ダイジェスト

共同社:中日关系遭遇瓶颈 小泉背外交难题过年
(共同社 日中関係にボトルネック 小泉は外交の難題を抱えて年を越える)
 共同社って朝日と同じく中国系あるいは朝鮮系の人に牛耳られてる会社ですか?例えば、
  日本政府已表示基本确定了向李登辉发放入境签证的方针,对此中方表示强烈抗议。如果小泉首相明年继续参拜靖国神社的话,无疑会导致日中关系更趋冷淡。
 (日本政府は李登輝にビザを発給することをほぼ決定したが、これに中国側は強く反発している。小泉首相が来年も靖国神社を参拝すると、日中関係がより冷めたものになることは間違いない。)
 あほかお前ら。中国がどんなに理不尽なことをしてるか報道もせずに、中国の顔色ばかり伺ってる理由は難だ?この会社や記者が中国からどれだけ「優遇」されているのか想像がつきますね。

日将大幅削减对外援助 中退居接受援助国第3位
(日本が大幅にODAを削減 中国は第三位に転落)
 名誉ある中国共産党よ、日本から援助を受けるなんて恥だとは考えないのか?
  这个数字与本财政年度相比减少了近4%.不过日本仍然是世界第二大援助国。
 (この数字は今年度に比べて4%ダウンしている。しかし日本は未だに世界第二の援助国だ。)
 みなさん、日本が世界にどれだけ貢献してるかをご覧ください。日本は地球上の国々の中でもまずまず立派な国なんです。何かというと「アジアの国々からの反発」とか書く人がいますが、たいていの「アジアの国々」は友好的で、単に中国と朝鮮半島にある国が例外だということです。さらに言えば、「アジアの国々からの反発」という枕詞は中国と朝鮮半島にある国を擁護するために使われる言葉だということも覚えておきましょう。

金正日儿子欧洲之行险遭暗杀 韩国正调查此事
(金正日の息子がヨーロッパで暗殺を免れる 韓国が調査を開始)
 ちょっとだけ紹介します
  失败的暗杀阴谋由朝鲜人士策划,目的是扶植金正日另一个儿子作为他的终身继任者
 (失敗に終わった暗殺計画は朝鮮人によって計画され、その目的は金正日の別の息子を金正日の継承者にすることだった)
 何かというと「封建社会」というレッテルをつけて批判を行う中国共産党よ、「皇帝」時代が続いている朝鮮に何も言わないのは自分で自分の顔を殴るようなもんだぞ。少しは気骨を見せたまえ。
[PR]

by wowow_turk | 2004-12-21 18:00 | 中国のニュース


<< 2004年12月22日ダイジェスト      2004年12月20日ダイジェスト >>