2004年 12月 19日

ギニアで船員が殺害

  几内亚军人打死我船员:外交部称这是强盗行径
 (ギニアの軍人が我が国の船員を殴り殺す 外交部 これは強盗行為だ)
 外務省ホームページでギニア共和国を見てみると、地図が掲載されていました。

 これを見てもどんな場所なのかぜんぜんイメージがわきません。

 事件のあらましを
  12月14日,一艘中国渔船在几内亚海域作业时,遭7名(其中3人穿着军服)当地人武装抢劫,并用冲锋枪朝中国船员疯狂扫射,两名辽宁船员被击中当场身亡。
 (12月14日、中国の漁船がギニアの海域で作業中に、武装した7名(うち3人は軍服を着用)から銃による攻撃を受け、2名の遼寧船員が即死した。)
 海賊ですね。

 インタビューを断るギニア大使館のコメントが振るってます
  今晨,几内亚驻华使馆以“工作繁忙”为由,两次拒绝本报记者采访。
 (今朝、ギニア大使館は「仕事が忙しい」ことを理由に、2度インタビューを断った。)
 はははははっははは、「仕事が忙しい」とはなかなかの役者じゃのぅ。

 最後に外交部の言葉を
  “几内亚是社会主义国家,一向与我关系友好,中国人在当地很受欢迎。这个案子很可能是当地假装政府军的海盗所为,政府军作案的可能性不大。如果是政府军犯案,几内亚政府就有很大责任了,案件的性质就会比较严重;如果是海盗作案,只能当作刑事案件来处理。目前案情还在调查之中。”
 (「ギニアは社会主義国家で、我が国とずっと友好な関係を保っていて、中国人も歓迎されている。この事件はおそらく政府軍を偽った海賊の行為であり、政府軍の行為だとは思えない。もし政府軍の行為だとしたら、ギニア政府が責任を取らねばならず、大事件に発展する。もしか遺族による事件なら、刑事事件として処理をすることになる。現在調査中だ。」)
 「人がいるところには漢人がいる」という言葉がありますが、漢人の繁殖能力はゴキブリやねずみのようにすばらしいですね。

興味深かったらこちらへ
元記事はこちら
[PR]

by wowow_turk | 2004-12-19 18:58 | 中国のニュース


<< 2004年12月20日ダイジェスト      2004年12月19日ダイジェスト >>