うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 17日

2004年12月17日ダイジェスト

外交部表示:中国军队的武器主要是立足于国内
(外交部 中国の武器は自己開発が基本)
 これはロシアとの間でどんな武器売買の取り決めがされたのか、という質問に対しての答えになっていない答えがです。
 この記事にこんなのもありました、李登輝に日本がビザを発行したことについての発言です。
  李登辉是急进“台独”势力的总代表。他处心积虑图谋访日,就是要寻找靠山,为加紧推行“台独”分裂活动制造外部条件。日本政府置中日关系于不顾,同意李登辉访日,是对“台独”势力分裂活动的纵容和支持,也是对中国和平统一大业的挑衅。中国政府已通过外交渠道向日方提出严正交涉,强烈要求日本政府立即取消允许李登辉到日本活动的决定。
 (李登輝は台湾独立急進派の代表である。彼が日本を訪問するのは強い後ろ盾を見つけ、台湾独立という分裂活動を推進するための外側からの条件を作り出すのが狙いだ。日本政府は日中関係を顧みず、李登輝の訪日に同意したのは、台湾独立勢力の分裂行動を容認し支持するということで、中国の平和的な統一事業への挑戦だ。中国政府は外交のパイプを通じて日本側と交渉し、日本政府にこの決定を取り消すことを強く要求している。)
 またまた日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明の第六項を見てみましょう
 日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。
一、日本は中国の内政に干渉していないからこそ李登輝にビザを発行した。
二、李登輝が中国政府の公民だとしたら、中国国内で彼がビザの申請ができないように自分で処理しなさい。
三、日本がビザを発行するか否かは日本政府が決定する内政問題で、共同声明で取り交わしたように「内政に対する相互不干渉」を遵守しなさい。

 さらに嗚呼、わが日本よで紹介した中国慰安婦の代表と日本の友人が東京地裁の判決に抗議について質問が及ぶと
  我们注意到了有关报道。强征“慰安妇”是日本军国主义在二战期间对包括中国在内的亚洲受害国人民犯下的严重罪行之一。中方一直要求日方以对历史负责的态度,认真对待并妥善处理包括“慰安妇”在内的历史遗留问题。
 (我々もその報道を見ました。慰安婦問題は日本軍国主義が第二次世界大戦中に、中国を含むアジアの被害国人民に対して犯したひどい罪の一つです。中国側はずっと日本側に歴史に対し責任をもち、慰安婦を含む歴史が残した問題に取り組むように要求しています。)
 「要求」だと?
 日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。
 「内政に対する相互不干渉」はどこにすっ飛んでんだ?今度は日本の司法が下した判決にまで干渉してるんだぞ、お前らは。

南京人均欠债高达6319元 超前消费疯涨是主因
(南京人一人当たりの債務が6319元に ローンがその主因)

亚洲最大客运站在上海建成 日输送旅客2万人次
(アジア最大のバスターミナルが上海に のべ2万人の処理が可能)
 渋滞がひどい上海で馬鹿なことをやってます。地下鉄を早く整備しなさい。
[PR]

by wowow_turk | 2004-12-17 17:57 | 中国のニュース


<< 世界第二の二酸化炭素排出国      嗚呼、わが日本よ >>