うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 14日

2004年12月14日ダイジェスト

日本拟建造高性能调查船对我东海进行资源探测
(日本が高性能調査船を建造し わが東シナ海で資源探索へ)
 ちょっとだけ内容も紹介しましょう。
  对于中日东海海底资源之争,日本多次向中国提出无理要求,要求中国提供“春晓”气田矿区详细资料
 (日中間の東シナ海における資源獲得競争で、日本は中国に何度もいわれのない要求をしている。中国側に「春暁」の詳細な資料を要求しているのだ。)
 をいをい、「いわれのない要求」ってなんだよ。この記者なんの調査もせずにこんな記事を書くとはバイアス掛かりすぎだぞ。

车厢内外正与邪较量 便衣神探15天捕获762扒手
(車両の内外で正義と悪の戦い 私服警察が15日間で762名のスリを逮捕)
 たったの15日間に762名!すばらしいですね!でもそれだけスリが多いということで、日本でスリどころか強盗をやってる奴らは日本を中国の延長としてしか見ていません。いまだに「日本人は徐副の末裔だ」とか言ってる漢人が多いですからねw

拘禁10小时被逼坐台 女网友不从4楼跳下受轻伤
(売春の仕事を強要され10時間の拘束 女性は服従せず4階から飛び降り軽症)
 「女网友」というのは「インターネットで知り合った女性」というほどの意味です。で、ちょっと読んでみるとタイトルとイメージが違いました。
  和一名年轻男子白涛(化名)谈得很投机。白涛提出碰面,并许诺如果她愿意一起过夜,会支付600元现金
 (白涛(仮名)という若い男性と話が合い、白涛が会って一晩をともにすれば600元支払う、ともちかけた。)
 でそれに同意した、というんですから、単なる売春行為です。この男の目的は売春女に売春をやらせて儲けをピンはね、ということです。

女研究生求职受挫 误信算命先生之言上吊自杀
(女大学院生が就職できず 占いの言葉を信じて首吊り)
 こういう馬鹿には死んでもらって結構です。ただこの馬鹿の教育のために使われた資源がもったいないな、という気はします。

儿子向父借钱遭拒竟汽油泼房 纵火烧死老父亲
(父親が息子からの借金を拒否 息子が逆ギレ 放火し父親を焼死に)

四来京少年酒后撒野 理发店内轮奸店主服务员
(北京に上京した4人の少年が酔っ払い 理髪店で店長と職員を強姦)
 中国共産党がんばれ。この国は崩壊間近だぞ。

广州严打淫秽色情网站 卖淫秽电影夫妻获刑(图)
(広州がアダルトサイトの取締りを強化 みだらな映画を販売した夫婦へ判決(写真))

 こんな写真載せて何がうれしいんだか。
[PR]

by wowow_turk | 2004-12-14 17:54 | 中国のニュース


<< 2004年12月15日ダイジェスト      南京大虐殺67周年 >>