うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 18日

李登輝が魁!男塾に変装

 中国サッカーワールドカップの予選を突破できず、の関連ニュースが数え切れないほどありますが、笑えるニュースがあったのでとりあえずこちらを紹介します。日本でもニュースになってるはずだとおもいます。タイトルから
  李登辉竟穿日本武士服 为台“立委”拉票(图)
 李登輝がなんと日本の武士に変装 台湾「立法委員」選挙の応援に
 で、その写真がこれ

 がはははは、魁!男塾だとは李登輝もなかなかがんばりますな。

 必ず出てくる反日台湾人のが以下のように
  加入国民党参选的新党“立委”参选人李胜峰说,李登辉高喊本土化、爱台湾,实际上拥抱的却是日本文化,根本是“台湾皮日本骨”。

 国民党の代表として「立法委員」に立候補した新党の李勝峰は、李登輝は台湾化とか台湾を愛そうとか言ってるくせに、実は日本の文化に浸ってて、全く「台湾の皮をかぶった日本人」だ、と批判した。
 はははは、たいていの外省人(国民党と一緒に台湾に逃げてきた人)は日本人が嫌いですからね。ある本省人(清およびそれ以前に台湾に定住した人)の友人は「顔を見ただけで外省人だとわかる」と豪語していましたが、それはいくらなんでも無理だろ。
 それにしてもあんたは国民党それとも新党?新党ってのは国民党から分裂してできた政党で、今はもう風前の灯といった有様の政党です。

  李胜峰强调,李登辉对欺压台湾人、中华民族的日本人百般颂扬,却对流血流汗保卫台湾的老兵百般羞辱,他呼吁李登辉应该自重。
 李勝峰は、台湾人や中華民族を抑圧してきた日本人におもねり、そのくせ汗や血を流して台湾を守ってきた老兵を侮辱し続けているが、いい加減にした方がいい、と強調した。
 だ か ら、武力的に圧倒的優勢だったあんたら国民党が、なんで乞食の集団のような共産党に負けたのか反省したことあるの?あんたらが祖国中国で暴虐の限りを尽くしていたから同胞に見捨てられたってことを忘れるなよ。そしてその悪習慣を台湾で続けた結果が228事件となって表れたってこともな。
 台湾を守ってきた老兵だ?本省人を搾取してただけじゃん。

興味深かったらこちらへ
元記事はこちら
[PR]

by wowow_turk | 2004-11-18 17:32 | 中国のニュース


<< 2004年12月18日ダイジェスト      上海でもろもろの費用が減免 >>