うねり

uneri.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

日本に負けじと(?)中国でも自殺

 日本は7人が集団自殺か?というニュースで盛り上がっているようなので、それに対抗して中国の自殺ニュースを紹介しましょう。本当はサッカーワールドカップの予選に負けた中国チームのニュースを紹介しようとおもったんだけど、記事が長くて面倒だから却下。

 ニュースのタイトルから
  武汉一对男女4楼同时跳下 房东称可能吵架轻生
 武漢で男女のカップルが4階から飛び降りる 大家は「おそらくけんかして自殺」と
 けんかですか、だったら頭に血が上った一人だけでいいような気もするけど。ってちょっと待ってくれ、4階からじゃ死ねないんじゃない?

  昨晚9点30分许,武昌蔡家嘴239号一民房内,一对青年男女双双从一出租屋四楼跳下,其中女子有生命危险。
 昨晩9時半ごろ、武昌蔡家嘴239号の建物から若い男女のカップルが借りていた4階の部屋から一緒に飛び降りた。女性は重体だ。
 あれ、タイトルは武漢だったけど武昌ってのは武漢市の範囲内にある地名ですか?よくわかりません。
 ほらほら、言わんこっちゃない、4階ぐらいじゃ簡単には死ねないんだって。

  据代管房东张师傅讲,跳楼女子于2002年9月份租住在这里。事发当晚,听见其屋内有争吵声,事后就听说两人从4楼跳下去了。据目击者称,二人几乎是同时从卫生间的窗口跳出的。
 大家の代理をしている張さんの話によると、飛び降りた女性は2002年9月から部屋を借りて住んでいるそうだ。事件が起きた夜、部屋からは口論している声が聞こえてきた。その後二人とも4階から飛び降りたと聞いた。目撃者は二人ともほぼ同時にトイレの窓から飛び降りたという。
 二人が一緒に窓に登ったってことですか、それはずいぶん大きな窓ですね。トイレにそんな大きな窓がついてるなんて、にわかには信じられないなぁ。

  记者随后在中南医院急诊科了解到,受伤男子姓王,今年22岁,伤势较轻。截至发稿时,伤势较重的女青年仍在抢救之中。二人为何关系?具体因何跳楼?警方正在展开调查。
 記者が中南病院の急診科で調べたところ、怪我をした男性は今年22歳で、怪我は比較的軽い。この原稿を書き終えた時点では、女性はまだ重体だ。二人の関係や自殺の動機については、警察が調査中である。
 ありゃりゃ、警察の発表じゃなくて、病院から聞いたんですか。プライバシーもくそもあったもんじゃないですね。

面白かったらこちらへ
元記事はここ
[PR]

by wowow_turk | 2004-10-14 17:06 | 中国のニュース


<< デジカメを買った      上海で働く外国人が増えてます >>